2005年 03月 13日 ( 2 )

太郎の遠吠え

最近、昼間起きているいる時間がだんだん長くなってきた太郎。
さすがに四六時中は彼につきあってあげられないので、一人で遊ばせている
時間も長くなってきました。
一人で遊ばせていると、最初は自分の世界で一人フガフガおとなしく遊んでいる
のですが、だんだんあ~あ~う~う~と騒がしくなって参ります。

どうしたの~?とかーちゃんが顔を見せると、「ニタァ~」と笑って一時は
その不満げな声もおさまるのですが、再び家事に戻ると
しばらくするとまた

あア~あ、うウ~~う、あうアウあ~
(このカタカナ部分は、声が裏返る)

と、なんとも切なげな、そして不満げな声がだんだんやかましくなってきます。
まるで月夜に吠える犬の遠吠え。

そしてだんだんぐずり声に変化。
そろそろ泣き出すかな~という頃に、また顔を見せるかーちゃん。
そうすると、今度は私の顔をうるんだ目で見つめながら、ちょっとトーンを
落とした声色で、

あウあうアうあうあ~ア~!

これ、私には「も~なんですぐ来てくれなかったのよ~!ブー!('ε'*)」
と聞こえるんですね(苦笑)
かーちゃんだって忙しいんだよぅ~。

ああ、また遠吠えが始まったようデス。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-13 09:47 | ◇育児

泣く前のへの字顔

いつも楽しく読ませていただいているuniuniさんの記事を読んでいて、
思わずこの写真をアップしたくなりました(゜ー゜)

泣く寸前のへの字顔。工藤静香にも負けない眉毛っぷり。
現在のかーちゃんのベスト1です・・・。

c0029051_9141111.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2005-03-13 09:14 | ◇その他