2005年 03月 30日 ( 1 )

今日は大荒れ?

今日はKがお休みなので、かーちゃんはちょいと午後に外出の用事を
入れました。

今日の太郎は、朝こそいつもどおりご機嫌が良かったものの、私が外出
するお昼頃から、少々ぐずり気味・・・。
2~3時間の外出なのですが、Kと太郎を2人きりにするのがちょいと心配に
なったかーちゃん・・・。
後ろ髪を引かれつつ、おっぱいをあげて寝付かせ、出かけました。

2時間後、帰ってくると・・・Kはソファで、太郎は最近お気に入りのラックですやすや
寝ていました。
あら、いい子にしていたのね~と思いKに話を聞くと、けっこうぐずっていたそう
です。

・・・そういえば、ベビーカー(まだ室内用w)がダイニングに斜めって
おかれていたし、リビングテーブルの上には冷え切ったミルクとおしゃぶり。
台所にはところどころ粉ミルクがこぼれており、哺乳瓶保存用のケースも
あけっぱなし。極めつけはダイニングテーブルには「36.6℃」に表示された
ままの体温計まで放置してあり、Kの慌しさを表している室内で、思わず苦笑い。。。

K曰く、あまりにも泣くので粉ミルクをあげたところ全くのまず、心配になり
体温もはかってみたが平熱で、乳母車で遊んでしばらく相手をしてやったら
疲れて眠ったとのこと。

・・・お疲れ様でした。<(_ _)>

その後、夕飯時まで、太郎はなんとなくぐずりを繰り返していました。
・・・今振り返ると、太郎にしたら当然のぐずりなのかもしれません。
かーちゃんは午後、人と会ってまじめなお話をしなければいけなかったので、
朝からなんとなく上の空でバタバタ忙しそうだし、Kは太郎の要求とは
見当違いのことをするし、太郎的には「なんかいつもとちが~う~(T-T)」
って感じだったのかな。

先ほどおっぱいをたっぷりのんでお風呂に入り、今はいつものようにニコニコ
と大人しくジムの下で一人で遊んでいます。

太郎、ごめんね。
とーちゃんとかーちゃんも、太郎を不安にさせないように気をつけます。
でも、だんだん、とーちゃんの子守にも、かーちゃんの外出にもなれていこうね(*^^)
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-30 20:36 | ◇育児