2005年 05月 13日 ( 1 )

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに、市が行っている赤ちゃんたちが集まるところへ行ってきました(*^^)
そして身体測定。

本日の結果は、体重7470g 身長64.7cm。
体重のわりに、身長が増えていないのが気になりますが・・・まぁよしとしませう。

今日は5ヶ月のドイツ人とのハーフちゃんが来ていて、うぉ~なんて素敵な顔立ち♪
と、ちょっとホレボレと見つめてしまいました。あたまもちっちゃくて、瞳もグレーなの
ですよ。。。きゃわいいかったなぁ~!(*´∇`*)

太郎はいつもどおりご機嫌で、今回は同じ月齢の赤ちゃんとちょっとスキンシップらしい
こともあったりして、そこそこ刺激的な時間だったのではないかと推測。

しかし、かーちゃん的には、特に顔見知りのママさんもおらず、トークもいまいちはずま
ないまま、なんとなく疲労気味&不完全燃焼、なんとなくさみしい気持ちで、雨の中を
帰宅途中。
とぼとぼと太郎を抱っこして歩いていると、偶然知り合いのYママさん&赤ちゃんに街中
で出会いました。

おお、カミはかーちゃんを見捨てなかった・・・(゜ー゜)

Yママさんと赤ちゃんは、ベビーマッサージの帰宅途中とのこと。
結局Yママさんの車に乗せていただき、ご自宅にうかがってちょっと一休み&授乳の
後、近くのファミレスでお茶をしてマシンガントーク、さらには自宅まで車で送っていた
だいてしまいました(*^^)
不完全燃焼気味だったかーちゃんも、おかげでちょっと回復p(´∇`)q

Yママさんの赤ちゃんのゆーちゃんは、太郎より1ヶ月お姉さん。
丁度お昼時で、離乳食の様子も間近で見学できて、かーちゃん的にはちょっとお勉強にも
なったりして。

それに、やはりこのくらいの月齢になってくると、「女の子らしさ」「男の子らしさ」というのがそれぞれ出始める頃のような気がします。
ゆーちゃんの泣き声はやはり女の子♪ちょっと高くて、細くて、なんか可愛らしい
のですよね・・・。
それに比べると太郎はまるで小さな怪獣。(^^;)
体つきもゆーちゃんに比べるとがっしりしているように感じました。
2ヶ月前は、太郎のほうが小さかったのに・・・。
我が子の成長をこんなところでも感じ、少しカンガイにふけるかーちゃん。

とにかく、今日は思いもかけず楽しい午後となりました(*^^)
ロンリーかーちゃんにも、どうやら本格的なママ友達ができそうな予感・・・。
Yママさん、ゆーちゃん、今日はどうもありがとう♪
[PR]

by chiezou192 | 2005-05-13 15:11 | ◇おともだち♪