2005年 05月 22日 ( 1 )

子育て川柳!!

いつも楽しく拝読させていただいているtiny-popさんの企画をパクってみました。
子育てで感じたいろいろな気持ちを川柳に綴ってみました。
子育て川柳、ちえぞう版でございます。(゜ー゜)

◆風そよぐ 我が子を抱き 歩く道

  最近は夕暮れ時が大変涼しい。昼間の暑さとはうってかわった心地よい風を
  感じながら、我が子を抱きかかえ、散歩をする道。来年は同じ道を、一緒に手
  をつないで歩いているのでしょうか・・・。
  
◆目をつぶり 体ねじって パイ求む 

  最近夜泣きらしきものが激しい太郎。
  夜は1時間おきにこれをやってくれる日もあり、かーちゃん寝不足の毎日です・・・。

◆もうやめて これ以上は パイ出ない

  夜中おっぱいを離さない我が子に対するかーちゃんの悲痛な叫びですw
  時々夜中、一人で闇に向かってほえているかーちゃんです・・・。

◆ガードルを はずして三月 いま後悔

  ・・・その通りでございます・・・。

◆どこででも いつでもはじまる 授乳ショー

  太郎がほしがれば、ハイ、授乳ショーのはじまりはじまり。

◆二の腕が 父より太し 母の悲しさ

  うそみたいな本当の話。かーちゃんの二の腕は今日も成長中です・・・。

◆まぶたはれ 涙いっぱい 愛しい子

  泣き顔、時としてたまらなく母性をくすぐられる瞬間があります。

さて、ここからは視点を変えて、太郎の気持ちを代弁してみましょう。

◆かーちゃんは 乳出るメイド ボク王様

  赤ちゃんはみんな王様ですね。

◆ぎゃーと泣き 飛んでくるのが 面白い

  泣き喚く我が子の元に急いで飛んでいくと、かーちゃんの顔を見てにかーっと
  笑う。
  ・・・あのね、かーちゃんもそんなに暇じゃないんですけど・・・。

◆泣く前の カウントダウン への字口

  泣く直前のへの字口。この口が出たら、5秒以内に泣き出します・・・。

◆乳母車 暑いよ狭いよ もうイヤだ

  だんだん暑い季節になりますね。
  この季節、乳母車でしばしば大泣きする太郎。
  おそらく本当にこんな心境なのでしょうねぇ・・・。

◆とーちゃんよ 寝る間にいじるの やめてけれ

  太郎のとーちゃんは仕事で夜遅くなることが多いのですが、寝ている太郎に
  よくちょっかい出してはかーちゃんに怒られています。
  特によっぱらっているときは要注意!

◆おっぱいが 一番好きさ 母よりも

  ・・・もしかして、君かーちゃんが好きなんじゃなくて、単におっぱいに執着
  しているだけなのか?・・・そんなことをしばしば感じるかーちゃんのいじけた
  心境から出た一句です。

お遊びにおつきあいいただき、お粗末さまでした<(_ _)>
[PR]

by chiezou192 | 2005-05-22 15:04 | ◇育児