2009年 01月 24日 ( 1 )

なつかしのシルバニアファミリー

本日は友人とその息子くんと東京・井の頭方面へ遊びに出かけました。
そこで友人が教えてくれたランチのお店が、シルバニア森のキッチン

「シルバニア」といば、私の世代の方はピンとくる(だろう)「シルバニアファミリー」
動物たちの人形に、ドールハウスのセット。
小さい頃、日曜朝の子供向けTV番組のCMでよく宣伝していた、女の子なら一度は「欲しい・・・」と憧れた商品ではないでしょうか。

その、シルバニアファミリーをテーマとしたファミリー向けレストランが、シルバニア森のキッチン。
子連れの外食となると、騒いでもOK、できればプレイスペースあって、お値段も手ごろな場所、という条件がつきもの。
そうなるとだいたい、「ファミレス」という選択肢に落ち着くわけですが、なかなかそのファミレスもない都内事情もあったりするわけで。ここはその点◎。
お子様メニューも700円~、8種類ほどあり、アレルギー対応のものもあります。大人の料理はランチコースで1000円~1500円くらいと、安くはありませんが、今日は1000円のパスタランチコースで、スープ、パスタ、デザート、コーヒーがつくのでむしろお得感があります。味はまぁ、それなりに、という感じですが、なによりプレイスペースもあるし、子供がうろちょろ店内を歩き回ってもあまり気にならない。
そして、シルバニアのメインキャラクターのうさぎの着ぐるみが各テーブルをまわってきたりして写真をとったりするイベントもありました。(太郎的にはあまり好評とは言えない反応でしたが・・・)

何より、子連れで周りを気にせず、心おきなく長居できる店であるという点で、d(-_^)good!!
吉祥寺でランチに困った際にはおススメです(*^^)
[PR]

by chiezou192 | 2009-01-24 20:47 | ◇お気に入り(育児)