2009年 02月 01日 ( 1 )

母のマニアックな楽しみ

(親バカネタです)

母には、母なりのマニアックな育児の楽しみがあります( ̄∀ ̄*)

その1 息子が寝入る瞬間のまどろみ具合がたまらない(。-_-。)

絵本を読み終わり、おやすみー、とすると、最近はだいたいすんなり眠ってくれるようになった太郎。
そしてその後のまどろみながら寝入っていく様をじっと見ているのが、たまらない母(*´ェ`*)
まず、目の焦点があやしくなって、瞼がだんだん、だんだん、おりてきます。
時々はっ、とするのか目を見開いたりしながらも、だんだん、だんだん瞼が重くなり、しかしながら黒目はまるで抵抗するようにキョロキョロ動いていたり、白目になったり。
そんな様子を何度か繰り返し、ついに瞼が閉じ、開かなくなります。
そして、静かな寝息が聞こえてくる・・・。
子供の寝顔は本当にあどけなくて、いやなことや疲れをその時だけは忘れさせてくれますね(*^^)

その2 息子の汗のにおいがたまらない(。-_-。)

変態と思われてもかまいません。ええ。
かけずりまわって、額にうっすら汗している息子を膝に乗せると、息子の頭がちょうど私の顔の前に。そこでぎゅーっとだきしめ、おもいっきり頭の匂いをかぐわけです・・・。

た、たまらない・・・・・

いっときますが、息子の汗限定です。ハイ。


その3 息子の足の裏がたまらない(。-_-。)

歩き出す前の小さい頃の足の裏もぷにょぷにょしていてたまらないのですが、しっかりと土ふまずができて、ミニチュア版大人の足となった4歳の息子の足も大好きな母。
そして臭くない!(笑)
だから頬ずりだってできちゃいます(←アブナイ?

こんなマニアックな楽しみ方をしているのって、私だけなのかしら・・・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2009-02-01 22:27 | ◇日常のささいなこと