ピクニック

c0029051_18214657.jpg


太郎の風邪もだいぶよくなってきたので、今日はじぃじ、ばぁばの友人たちと、
近くの原っぱへピクニックへいってきました。

東京はかなりの強い日差しでしたが、木陰は案外涼しく、爽やかな春風が心地よい
一日でした(*^^)

今回は、ばぁば手作りの弁当持参、レジャーシート持参で、かなり本格的な
ピクニック。
あ~太郎が生まれてから一度、やってみたかったのよね~コレ。
とーちゃんはいないけど、その分、周りの人達がいっぱいいっぱいかわいがって
くれて、太郎も大満足の模様。

大空の下、大地の元でおっぱいも飲んで、お昼寝もして、いっぱい遊んでもらって。
今日は言うこと無しの一日でした(*^^)

さて。
今日一日大変日差しが強く、やわな日よけしかない太郎の乳母車。
即席でばぁばの大判スカーフを利用して、

乳母車が立派な天蓋つきベッドに大変身!
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-29 18:26 | ◇育児

日向ぼっこ

太郎の風邪の具合、少しずつよくなってきているようです。
みなさま、ご心配ありがとうございました。<(_ _)>

ですがそれとは別に、現在、非常に困っていることがあります。
それは、またまた太郎が哺乳瓶嫌いになってしまったらしいこと。
実家に帰ってきた日は、哺乳瓶でいつもどおりミルクを飲んでくれたのですが、
現在は搾乳した乳を入れても、嫌がって飲まなくなってしまいました。
かーちゃんの不在の間、かなり心配です。。。
自宅ではごくごくと飲むようになっていたのに・・・なぜだろう???
今回は原因がわからず、またまたミルクのメーカーを変えたり、哺乳瓶の乳首も
いろいろ買ってきて試したり、と悪戦苦闘しております。

そして何より、この哺乳瓶トレーニングをしている時の泣き叫ぶ我が子の声が、
かーちゃん何より辛い。。。。
すまん、ごめんな、でも飲めないと困るんだよぉ~・・・・。
今回は本当に飲めないと困ったことになるので、毎晩トレーニングは続きます。。。

さて。
哺乳瓶をくわえているとき以外は、実家でのんびりと、いたって平穏な日々を過ごしている太郎。

今日は天気もよいので、べらんだでじぃじと日向ぼっこ。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-28 12:39 | ◇育児

やみつき綿棒

実家に帰ってきたら、耳掻き大好きかーちゃんを喜ばせる一品がありました。

その名も「やみつき綿棒」。

c0029051_19571235.jpg


c0029051_19573222.jpg


 ●綿棒の色が黒く、一目でとれた耳垢がわかる

 ●綿棒の先っぽに溝があり、耳垢がひっかかりやすくなっている

という特徴が有ります。
耳垢って、ごっそりとれたときの爽快感が、狩人を、もっと大きな獲物をしとめたい・・・
という気分にさせるんですよね・・・。

そういう意味で、まさにこの綿棒は「やみつき」になります(゜ー゜)
価格は、実家近辺のスーパーは198円でした。
みなさま、一度お試しアレ!
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-27 20:03 | ◇お気に入り(その他)

古巣の病院へ

東京に帰省して本日3日目となりました。

ちょっと太郎の様子がおかしい。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-26 14:33 | ◇心配なこと

そんなわけで・・・

え~、そんなわけで、(どんなわけだ?w)ちえぞう@とうきょうです。
友人の仕事をお手伝いする関係で、本日より1週間ほど東京の実家に滞在することに
なりました。

今日は電車・新幹線を乗り継いで2時間45分の長旅でした。
よってかーちゃんかなり疲労気味・・・。

太郎は特に大きくぐずることもなく、あっけないほどに順調だった初めての
電車での旅。

・・・これで、いつでも実家に帰れる・・・(▼∀▼)・・・そうほくそ笑むかーちゃんでした。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-24 19:03 | ◇その他

・・・なんでこうなるの?

最近体をくねらせてますます動きが激しくなってきた太郎。
気がつけば移動?

移動前
c0029051_12143341.jpg


移動後
c0029051_12144814.jpg


・・・なんでこうなるの?
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-23 12:26 | ◇育児

サクラサク

Kと何日振りかの冷戦が本日終結。
今日は仲直りのお花見に3人ででかけました。
昼食はモスバーガー。(笑)
ここでお弁当を作らないあたり、実にかーちゃんらしいところです・・・。

c0029051_20322413.jpg


サクラは2分咲きといったところ。
今週末には満開になるでしょうか。

夕方からはKの実家に立ち寄り、またまた人気者の太郎。
にぎやかな一時を過ごしました。

久しぶりにとーちゃんとゆっくりお風呂に入った太郎。
・・・わきの下がアカだらけだったらしく、かーちゃんの粗雑な入浴が
バレバレでした・・・(^^;)
ごめんね。。。明日からきをつけマス・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-21 20:36 | ◇その他

4ヶ月検診にて

さてさて。
今日は昨日とはうって変わっての雨プラス強風。
先ほどからNHKがブルーになっていてうつらないうちのTV。
強風のためのアンテナ故障か??

そんな中、今日も太郎とかーちゃん2人で外出。

4ヶ月検診に行ってきました。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-20 16:31

ぽりおにて

今日はまたまたいい天気。
このままだっこ紐で夕暮れまでお散歩していた~い♡と思うくらいの心地よい陽気です。

そんな中、太郎とかーちゃん、ぽりお春の陣へ。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-19 14:43 | ◇育児

珍しいモノ

最近、悪食が習慣になっているかーちゃん。
もともとご飯食いで白いご飯大好きなので、ちょっとのおかずでお米ばっかり食べる
性質なのですが、最近のおかずはひどすぎる・・・。
(よいこは絶対まねしないでくださいね♡)

 ・めんたいこにバター
 ・つくだにのりにバター
 ・塩辛
 ・生ハム

こんなんでご飯おかわりしてますw
いくらでもご飯食べれてしまう自分がコワイ・・・((´д`)) ぶるぶる
いいやん、こんなときくらい好きなもの好きなだけ食べさせておくんなはれ。

・・・・しかし、( ´△`)アァ- おっぱい大丈夫かいな・・・・。

さて、話は変わって。

先日、寝ている太郎をちらりと見たら、こんな風に寝ていました。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-18 13:14 | ◇育児