<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての感触

ここ最近、風邪でほとんど外出できなかった太郎とかーちゃん。
先日、とーちゃんの休みを利用して、暖かかったこともあり、久しぶりに公園にでかけました。

午前中は耳鼻科で耳垢をごっそりとってもらい、ついでに鼻水もすってもらった太郎。
案の定、号泣したわけですが、公園のベンチでみんなでお昼を食べた後、ご機嫌も直ってすべりだいやアスレチックではしゃいでおりました。

そして。本日のメインイベント。砂遊び。
本格的な砂遊びは、初めての太郎。
最初はおっかなびっくり、広い砂場の上をよちよち歩いていたものの、かーちゃんがざっざっ、と手で砂を掘り始めると、お?という顔で近寄ってきました。
はじめての砂の感触。
よほどきにいったらしく、帰る頃になり「もう帰るよー」と言っても、最近覚えた「いやいや攻撃」でまだ遊びたい!と主張・・・。
今度は砂場セットをもって遊びに来ようね(*^^)

c0029051_1018574.jpg
c0029051_10181561.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2006-04-14 10:21 | ◇育児

まんまんま妖怪

みなさん、『まんまんま妖怪』ってご存知ですか?

草木も眠る丑三つ時・・・ではなく、やっとかーちゃんも熟睡できかけた明け方近く、それは出現します。

くすんくすん、と布団の片隅から悲しそうな嗚咽が聞こえたと思ったら、突然ムクリとソレは起き上がり、

「んまんまんまんまんまんまんま~~~~~!!!」

そう叫び、泣きながら台所へ突進。
いつもパンやバナナがストックされている棚の前で、さらに泣き叫びます。

「んまんまんまんまんまんまんま~~~~~!!!」

あまりの激しさと眠さで(=゜∇゜)ボーっとしたあまたのかーちゃんは、無言のままバナナを半分、まんまんま妖怪に渡したところ、どすん、と座ってもぐもぐおとなしく食べ始めました。

やれやれ・・・たのむよぉ寝かせてくれよぉ・・・まだ4:30だぜー・・・そう思いながら再びうとうとしかけるかーちゃん。

すると。

「・・・んまんまんまんまんまんまんま!」

バナナを驚異の速さで食べ終わったまんまんま妖怪はさらに主張をします。
今度はかーちゃんの手をひっぱり、再び台所へ・・・。

えーちょっとー・・・まだおなかすいてるのぉ?

ぶつぶつ文句を言いながら、今度は食パンをちぎって渡すかーちゃん。

バナナ1本と食パン半分をたいらげたまんまんま妖怪はやがて布団の中にもぐりこみ、かーちゃんのおなかにもたれて夢の中・・・。

ちゃんと夕飯も食べたはずなのに・・・il||li _| ̄|○ il||l
今後は少しご飯の量と内容も考えていかねばいけないかも・・・と肩とおとす面倒くさがりやのかーちゃんでした・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2006-04-11 16:39 | ◇育児