人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーちゃんの夢

本日BCG、無事終了。案の定、太郎くんは泣いちゃいました。
そら泣くわな。だってかーちゃんも泣きそうになったもん・・・。
BCGを終えてのかーちゃんの感想。

せ、せんせぇ~
そ、そ、そんなに力いっぱい押し付けなくてもええやんかぁ~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(なぜか関西弁・・・)

・・・太郎の腕の色、白く変わってました。
おまけに針をおしつける先生の腕、力はいってぷるぷる震えていたような。。。
かーちゃん、その様子を見たとたん、それでなくても自分の結婚式よりも緊張して
いたのに、気が動転して、注射の最中に保健婦さんに言われたことが、うっすらと
しか記憶にのこっておりませんよ(^^;)
自分が痛い方がまだいいよぉ~(>_<;)

今回のBCG、自分の小心者さ加減をあらためて思い知った出来事でもありました。。。

さて。
昨晩はかーちゃんあることに挑戦してみました。

「親子3人、川の字で寝る」

コレです。
我が家はダブルベッドなので、太郎を挟んでKと私が寝るのが理想の形。
今までは太郎を押しつぶすのが怖くて控えていたのですが、昨日、日中ハタと
思いつきました。

そうか。太郎を壁際に寝かせればいいんジャン!(もっと早く気づけよ、おい!)

それでも、我が家のベッドと壁の間は少し隙間があいているため、そこに落ちや
しないかとちょっと不安だったのですが、今太郎は自分では動けないので、大丈夫
であろうと、昨晩はついに3人で寝る、というのを実行!

壁側から、太郎、かーちゃん、とーちゃんという風に3人で仲良く就寝。
添い乳をしながら太郎もぐっすり。とーちゃんも珍しくいびきもかかずに
よく寝ている模様。

だかしかーし。

かーちゃんは2人の間で身動きが取れず、寝苦しく、眠れず、1時間で挫折・・・_| ̄|○
かーちゃんの夢破れたり。
夜中の11時過ぎにそっと太郎を抱きかかえ、隣室に一応ひいてあったいつもの
お布団の中にもぐりこみましたとさ。

・・・しかも今朝、Kを起こしに寝室のドアを開けると、Kが四角いベッドに対角線上に寝
ていました。

こりゃ~3人で寝るのはまだまだ先のようですな・・・・。

by chiezou192 | 2005-03-17 15:12 | ◇育児