人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜泣き????

現在夜22:20。
太郎はお風呂に入って、ミルクを180cc飲んで、さらにおっぱいも10分くらいくわえて、
安らかに眠っております・・・。

太郎の今日の就寝時間は21:45。
もうすぐ1時間経過・・・。さて、今夜は我が殿は何時間おきにお目覚めになるのか・・・
今からかーちゃんちょっと疲れ気味です。。。

太郎が生まれてから5ヶ月ちょっと。考えてみれば、新生児を過ぎた辺りから、(完母
に近くになったあたりから?)夜は2~3時間おきに必ず起きる太郎。
ひどいときは30分、1時間おきなんてこともけっこうな頻度であるんです。(T^T)

最初はお腹がすいてるんだな~と思っていました。
しかし、今は就寝前に粉ミルクを200cc近く飲み、さらに+おっぱいも飲んで寝るに
も関わらず、1時間や2時間で起きてしまう。
目をつぶりながら大声で泣き、おっぱいを捜して頭を振りながら体をのけぞらせる。
これは明らかにそれが理由ではないな、とはっきり実感する今日この頃。

やはり夜泣きなのか?

今までは「夜泣き」と断定してしまうと、対応が辛くなるのであえてその言葉を使わないで
きたのですが、もうこれは、腹をすえて「夜泣きである」と断定し、がっちり向き合ったほうが精神的に楽ちんかも・・・・と思ったり。

・・・そう、この生活が続いて、昼間に太郎と一緒にお昼寝はしているものの、さすがに
かーちゃんにも疲労の色が隠せなくなって参りました・・・。

今朝方は思わず辛くて、太郎よりも大きな声でわんわん泣いてみました。
・・・だのに、熟睡して起きやしないK・・・・( #` ¬´#) ノ
それにもさらに悲しみが倍増し、Kにまくらをなげつけてたたき起こしたダメ妻、かーちゃん。

ああ。贅沢は言わない。せめて1時間おきはやめてください。3時間おきならなんとか
かーちゃん対応できそうです・・・。(T-T)

by chiezou192 | 2005-05-30 22:38 | ◇育児