人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリゲリくん

先日ワイドショーで見たのですが、今、渋谷の女の子たちの間では「ガリガリ君」というアイスがはやっているそうな。なんでも60円という安価で、ソーダ味やヨーグルト味などのさわやか、すっきりテイストが人気らしい。

そうえいば私の子供の頃もあったような・・・。

そしてうちの太郎は現在、「ガリガリくん」ならぬ「ゲリゲリくん」です。

ここのところ下痢が続いており、先日お医者さんで下痢止めと整腸剤を処方されて1日3回飲んでおりますが、どうもこの下痢はなかなかしつこいようです。
本人、ブリブリしている以外はいたって元気なのですが、どうも飲むとすぐ下痢をしてしまう模様。
でもちょっと気張りながらもその直後はにかっと笑い、おなかが痛くないんだろうか??と首をかしげるかーちゃんです。

とにかく脱水症状が怖いので、おっぱいと麦茶を交互に与えている状態です。
がんばってはやく治そうね~。

さて今回のゲリゲリくんにより、2回食スタートをきった離乳食もお休み。
代わりに1日3回、粉薬をとかしたものを飲んでいるのですが、いや~この薬がかなりイケるようで、本人率先して飲んでくれているので助かっています。
今回はスポイトで飲んでおりますが、スポイトの先を口に近づけると、自分から口をあけ、飲み終わるとにこにこ上機嫌。いやいや太郎クン、君も成長したのぅ・・・。

まぁいくら熱もなく、機嫌がよいとはいえ、病気であることは間違いない。
とにかく、はやくよくなろうね~。

by chiezou192 | 2005-07-21 21:04 | ◇心配なこと