人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人きりの夜

今日はKが出張で外泊。
よって、太郎と過ごす、初めての二人きりの夜・・・。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

Kは営業職なんですが、月1回か2回、『出張』や『合宿』のための外泊があります。
出産前は、夕飯の支度も朝ごはんの支度もしなくていいので、Kを朝送り出したら
PCの前に陣取り、だらだらと1日を過ごしていましたが。

子どもができると、ちょっと勝手は違います。

ご飯の支度をしなくてよいところは楽チンでおんなじですが、昼間の生活パターンは
いつもどおり。
午前中にお掃除など、めぼしい家事は済ませて。
おっぱいあげて、おむつかえて、太郎と遊んで・・・寝かしつけ。最初に戻る。
子どもがいると、いやでも規則正しい生活になりますね(^^;)

最初は太郎と2人で過ごす夜、心配で不安で、仕方がありませんでした。
お風呂は私が入れることも多くなってきたため、そんなに心配では
ないのですが、なんというか精神的に、不安、というか。

やっぱり夜になるとKが帰ってきて、太郎の面倒を少し見てくれているうちに
自分はゆっくりお風呂に入ったりもできるし、何よりも、なにかあったときに
側にとーちゃんがいてくれるというのは、太郎も私も心強いものです(*^^)
私の住んでいるところでは車がないと移動に不自由なので、夜は車が自由に
使えることも、安心の一つかもしれません。
しかも運転手つき。( ̄▽ ̄)

しかし、そんな不安な気持ちも昨晩で吹っ飛びました・・・。
昨晩は私もなぜかお疲れモードで、さらに太郎の寝かしつけに苦戦しており、
やっと寝かしつけてヨレヨレしながらリビングへくると。
・・・窓は開けっ放し、電気・テレビつけっぱなし、おつまみのおせんべい
の残骸がリビングにちらかり、勿論食べた食器もテーブルの上に出しっぱなし。
本人はベッドで高いびき・・・。

さらに一気に疲れが・・・・_| ̄|○

出産前は、毎日がんばって働いているんだもの、仕方ないよね♡と思っていた
けれど、さすがに今はこめかみに怒りマークがぷちっと浮かびます(笑)

自分のことくらい自分でやってくれ~~~!!

太郎より手がかかるわい!・・・とちょと育児の疲れもあいまって、優しさが足りない
かーちゃんなのでした。(^^;)

by chiezou192 | 2005-02-22 14:41 | ◇育児