人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二階の物音・・・

今日は久しぶりに晴れたのでお昼頃、近所のスーパーに出かけました。

スーパーの安売りの日で、平日のお昼だというのにレジは行列。
私も太郎を抱っこしていたので買いすぎてはいけない、いけない、と思いつつ、
買い物が終ってみれば、太郎を抱っこ紐で抱っこしながら両手に山のような
荷物・・・転んだら太郎と心中状態です・・・(^^;)

さ~帰ろう帰ろう、と思ってスーパーを出たら・・・吹雪いてました!Σ('◇'*)

こちらの天気は変わりやすいけれど、それはないぜ~お天道様・・・というカンジ。( ┰_┰)
仕方がないので、ママコートのぺろっと折り返しの部分を太郎の頭の上にかぶせ、
さらに風でその部分が飛ばないようにあごでおさえながら急ぎ足で帰宅。

やれやれ。

太郎をベビーシッターに寝かせ、荷物を片付けていると、最近の悩みの種が
聞こえてきました。
そう、2階のお家の物音です。

我が家は賃貸の1階に住んでいるのですが、最近上のお家の物音がちょっと・・・イヤ、
かなり、気になる。
引越してきたのは1年半ほど前ですが、その際ご挨拶にいったときは、多分3~4ヶ月の
赤ちゃんを抱っこした優しそうな奥さんでしたが。
その赤ちゃんももう1歳を過ぎた頃だろうから、ちょうどやんちゃなお年頃なんですかね・・・。
ドンドン床を踏み鳴らす音や、引き戸をバンバン開けたり閉めたりする音、掃除機を
かける音・・・etc.けっこう気になりマス。

我が家も太郎が泣き叫んでいる時もあるし、こういう物音ってやっぱりある程度は
お互い仕方ない、ということは、マンションに暮らしなれた私はわかっているつもり
ではあるんです。

出産して太郎がいるから、過敏になっているのか?と自分のことを思わなくもないですが、それにしても最近はけっこう激しくなってきました。

我が家はご近所とはほとんどお付き合いがないのですが、それでもご近所はご近所、
いらない波風は立てたくないものです。

でもこのままでは上のお家の物音で太郎が起きてしまったりするのも時間の問題・・・。
それに多分指摘されなければ、上のお家もこんなに大きな物音が響いているって
わからないだろうしなぁ・・・。
管理人さんにそれとなく相談した方がいいのかなぁ・・・と頭を悩ませる今日この頃です。。。

by chiezou192 | 2005-03-01 19:33 | ◇その他